先週の日曜日のお昼

 
朝からオットと家の掃除を済ませて、お昼ご飯の準備
 
前日の夜のテレビ番組で紹介されてたレストランのメニューを参考に、我流で作ってみました。
 
番組は、「4リストランティ」番組で、4軒のレストランが、
 
*ロケーション
*メニュー
*サービス
*価格
*スペシャル料理
 
を競い、一番を決めるという番組
 
ちょうど、前夜はカラブリア州の海岸沿いにある4軒が競っていました。
 
スペシャル料理は、カラブリア州の特産品の一つ、トロペア(という村)産赤玉ねぎを使った料理
 
4軒それぞれが、赤玉ねぎを使った自慢の料理を紹介していたのですが、そのうちの1軒のお店が、赤玉ねぎと、これまたカラブリアの名産品「ンドゥイヤ」と呼ばれる辛味サラミを使ったパスタを紹介していたのですグッ
 
これをヒントに、にんにく、赤玉ねぎをオリーブオイルでソテーして、ンドゥイヤを加え、最後にペコリーノチーズを入れて、パスタと和えてみました 

番組では、赤玉ねぎのまだ小さいものを使っていましたが、家には普通の赤玉ねぎしかなかったので、それで作りましたが、赤玉ねぎの甘みと、ンドゥイヤの辛味がいい塩梅で、美味しいパスタになりました✌️

次回は、赤玉ねぎの小さいもので、トライしてみたいと思います😁