つい先日、やっとのことで重い腰を上げて、美味しくなかった焼き海苔のリメイクにトライびっくりマーク

 

とりあえず、焼き海苔10枚分を、茅乃舎のお出汁に手でちぎってふやかして、水、お醤油、お砂糖、味醂で煮込み、出来上がりにワサビをたっぷり入れて、わさび海苔佃煮に

 

結構な量ができちゃったわ気づき

 

お砂糖を少なめにしたので、良い感じ飛び出すハート

 

一度やってみたかった、食パンに佃煮とモッツァレッラを乗せて海苔佃煮トーストにしてみました飛び出すハート

 

厚めにカットした食パンに、佃煮をたっぷり乗せて、その上からモッツァレッラチーズを塗して、エアフライヤーに入れること約5分



 

良い感じの焦げ目もつきました~気づき

 

4つにカットして

 

七味唐辛子をかけて、いただきまーすラブラブ

焼き海苔の味を貶したオットも、

 

お、良い感じになったやんグッ

これなら、美味しいルンルン

 

ですって笑


で、パスタにも利用してみたら、見た目は今ひとつですが

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに、冷凍保存しておいたしらすと、海苔の佃煮を入れて茹で汁で硬さを調整して、パスタを和えたら出来上がり


これが、見た目以上に美味しくて、オットにも大好評でしたよグッ


とりあえず、第一弾の10枚分で作った佃煮は、普通にご飯のお供と、トースト、パスタで食べ切りましたお祝い


とはいえ、まだあと10枚以上残ってる。。。。アセアセ


なかなか先は遠いわダッシュダッシュダッシュ