今週の自分へのご褒美

 

 

今週というよりも、先週にポチしたから#先週のなんだけど爆  笑

 

噂には聞いていたけど、モルディブのリゾートで初体験したフランスのアランミリアのジュース

image

1リットル瓶で、14ユーロ

 

リゾートでは200mlで20ドル++だったから、それに比べりゃ安いけど、一般のジュースに比べると高いよね~

 

でも、ちょっと自分にご褒美と言い聞かせてポチりました笑

 

さすが、美味しいですラブラブ

 

もうひとつはこちら

image

日本産のお米、コシヒカリと、アキタコマチ

 

ちょうど、別の日本食材店さんがお米をセールしていたのでオーダーしようと詳細をチェックしていると・・・

 

精米日が去年、2023年の4月って書いてるし・・・

 

通常、精米後1年以内に食べた方が良いって言うじゃないですか、まぁ、多少は大丈夫だろうけど、10㎏だったので、きっと夏まで持ち越すよなぁ・・・と思って躊躇していたところ・・・

 

ネットで、ふと見つけたこちらのサイト

 

チェコの精米所の方で、日本にも長く在住しておられた方が、プラハで日本の玄米を輸入して、オーダーを受けてから精米すると書いてあって、興味深々に飛び出すハート

 

お安くないけど、精米後すぐのお米ならばと、自分への勝手なご褒美?!ってことで、オーダーしましたチョキ

 

アキタコマチとコシヒカリをそれぞれ5kgで、月曜日に届いたところです

 

ふふふ・・・今から食べるのが楽しみです~ラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する