ドバイ空港内のドバイインターナショナルホテルを出て、搭乗ゲートに向かいます。

 

途中、今回、行きに立ち寄ったエミレーツのビジネスクラス・ラウンジで食べたデーツがとっても美味しかったので、お土産物屋さんでデーツを買うことに。

 

あいにく、ラウンジにあったメーカーのデーツは無かったんですが、箱入りじゃなく、量り売りで売っているお店を見つけたので、そちらで色々詰合せを作ってもらいました。

 

1KGで45米ドル・・・これが、高いか、安いかは解らないんだけど・・・

 

色々な種類のデーツ、オレンジピールや、ジンジャー、ナッツなどのフィリングが入ったデーツなど色々混ぜてもらい、帰国してから半分は我が家で、もう半分は義父の家にお土産に。

 

スケジュール通り、14時20分に機内への案内が開始

機体は、やはりお隣の座席が丸見えのこれ・・・

 

機体が水平飛行になったら、12月23日、つまりクリスマスイブイブだったので、キャビンクルーみんなクリスマス仕様のカチューシャやメガネつけて、ミールのサービス開始笑

 

前菜はサーモンをチョイスしました

 

クリスマス期間だからなのか??

今回の区間の食事が一番美味しかったです飛び出すハート

 

パンはデフォルトのパン(下のやつ)に加えて、ガーリックブレッドを頂きました

 

メインがね、、、事前にオーダーして、(往路のラムが美味しくなかったから)ギリギリに変更したんだけど、どうやらその変更が通ってなかったらしく・・・えーんえーん

 

ラムの煮込みになりました・・・が、これ、行きのフライトの奴よりも段違いに美味しかったのでセーフおねがい

 

デザートはフルーツに

昼間のフライトだったので、食後のエスプレッソも頂きました。

 

このフライトのキャビン責任者、男性だったんですが、とってもしっかりしたサービス精神旺盛な人だったので、クルー全体がとても感じよかったです。

 

ホテルでもフライトでも、ダイレクターなど責任者のマネージメント一つでサービスが変わるんですが、今回のフライトは大当たりでしたよ。

 

しかも、我々のブロックの担当者は、イタリア人女性だったんだけど、なんと、大学で日本語勉強してたという人だったので、ワタシの名前を見て、加えてイタリア語を話すのを見て、狂喜しちゃって爆  笑爆  笑爆  笑

 

めちゃくちゃ親切にしてもらいました飛び出すハート

 

前夜はドバイのホテルで熟睡して休めたので、今回の昼間のフライトは映画三昧

 

「ミッションインポッシブル」日本語吹替え版(イタリア語は無かった)、「イコライザー3」の二本を見たら、あっという間にローマに着いてましたチョキ

 

フライトの疲れもほとんどなく、家路につけたので、次回からもエミレーツ利用するときは、途中、ホテル宿泊しようねと、オットと決めました笑

 

バカンスの旅行忘備録も、今回で終了です。

 

また、頑張って次の旅行に向けて働きます💪

 

読んでくださった方、ありがとうございました。