一週間のビーチリゾートでのバカンスも、あっという間の最後の夜泣

 

もうこの頃になると、帰りたくなくて、哀しくて・・・えーん

 

年々、この傾向が強くなるのは、どうしてなんだろう?!

 

ラストナイトの夕食は、メインレストランオーシャン OCEANで

 

7泊したけど、結局のところ、オーシャンで夕食を食べたのは、この日を入れて2回だけでした。

 
前回、外の座席で、ほとんどお皿の中身が見えるか見えないぐらいの明るさだったので、今回は、室内の席をお願いしました。
 
なので、写真も、オットの携帯のライトなしで十分写ります笑
 
この日は、メニューから、タイメニューをチョイスしようと意気込んで行きました
 
前菜は、青パパイヤのサラダのソムタムと、ちょっとタイじゃないけど、エビのアヒージョと、ツナに唐辛子を塗したたたきのようなお料理

 

マグロは唐辛子が塗してあって、良い感じで唐辛子の辛さが効いています。

キノアのサラダが添えられていて、これも美味しかったですよ。

 

このソムタム、ちょっと、期待したのと違いました・・・・

タイ資本のドゥシタニのタイレストラン・ベンジャロンで食べたソムタムを期待していたんだけど・・・アセアセ

 

何が違う?って聞かれると、説明に困るけど、違うのよねぇ。。。。

 

海老のアヒージョは、文句なく美味しかったです。

 

メインはガッパオなんですが・・・

本当は、この前にエビのココナッツミルクスープのトムカークンをオーダーしていたんですが、何を聞き間違えたのか!?「ナシゴレン」が運ばれてきて・・・ダッシュ

 

いやいや、ナシゴレンじゃなくて、

トムカークンをお願したんだけど・・・・

 

と言ったら、

 

直ぐに用意します

 

と言って、お詫びしてくださったんですが、さらに、

 

こちらのナシゴレンも、召し上がってください!

 

って、言ってくださったんですけど、

 

我々(=シニア)には、無理よ~気づき

 

 

と、丁重にお断りして、スープを待ちましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

スープにも、ジャスミンライスがついていたしね・・・汗うさぎ

結論から言うと、タイの本格タイレストラン「ベンジャロン」とハードルを上げ過ぎてしまったようで、ちょっと期待外れでした。

 

お腹は一杯でしたが、口の中さっぱりさせたくて、ライムと、マンゴーとシャーベットで〆ました

 

お部屋に帰ると、ベッドメイキングはこんな感じに

ホント、また来たいよね~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

と、しんみり・・・・

 

ラストナイトが更けていきました・・・