バカンス6日目
 
仕事してたら、1週間がとても長いのに、遊んでいるとあっという間に日々が過ぎていきます。。。泣
 
この日の朝は、新鮮なサラダをたっぷりいただききました。

一周歩いて15分ほどの小さな島ですが、菜園が設えてあって、そこで採れた新鮮な野菜をいただくことができるのです。飛び出すハート

 

メニューからは、オムレツをオーダーしました。(食べ始めて、写真を撮ることを思い出す間抜けです。。。まぁ、多くの写真を失念して撮り損ねているので、撮れただけマシかな?)

ここのお料理、朝食でも、とても丁寧にお皿に盛り付けてサーブしてくれて好感が持てます。

 

この日は、これまたパッケージの特典の一つ、「モルディブ料理教室」でした。

 

12時からお料理教室で、その後、出来上がったものをランチでいただくという流れです。

 

場所は、モルディブ料理のレストラン「Ba’Theli バッテリ」の調理場で行われます

調理場の写真が、ワタシの携帯にないことに今、気づきましたアセアセ

 

オットがずっと動画を撮っていたので、今度、コピーさせてもらわなくっちゃ気づき

 

あ、ちなみに、お料理の実習に参加したのはワタシだけで、オットは動画撮影係でした笑

 

この日、作ったのは、マグロのスープ「ガルディア」と、ロブスターカレーに、チャパティ

 

厨房には、コック帽、エプロン、レシピが用意されていました。

 

とっても清潔な厨房で、とっても几帳面なモルディブ人シェフくんと、約1時間みっちりお料理教えてもらいましたラブラブ

 

実習後、レストランに案内してもらって、試食です。

 

モルディビアンレストランのBa’Theliは、夜だけの営業なので、ランチはオットと2人だけの貸切状態です。

 

まずは、「ガルディア」

とーっても優しい味なのに、マグロの旨味がいっぱいで、美味しいスープでした。

 

メインのロブスターカレー、ワタシが伸ばした丸くないチャパティに、バスマティライスとサラダ

サラダは、オットの嫌いなキュウリも入っていたのに、細切りにされてるからと言って、珍しくオットも完食ダッシュ

 

大満足のお料理教室と、モルディブ料理のランチでしたラブラブ