先週の土曜日のことですが・・・

ちょうど前日の金曜日ぐらいから、北方からの低気圧の関係で北イタリアでは大雨が降り、その影響でローマの気温が平年並みに下がりました〜おねがい

ずーっと昼間は38度越えの暑さだったし、夜も熱帯夜が続いていたので、ちょっと一息です。

数日前に今年の冬にバカンスに行く計画を立てたので、ならば夏のセールの間に買い物をしておこうと思い立ち、気温も下がったのでアウトレットに買い物に出かけました。

まずは、腹ごしらえから・・・

今回は、こちらのFISCHETTOというお店に

https://www.tripadvisor.it/Restaurant_Review-g187791-d12097712-Reviews-Fishetto-Rome_Lazio.html


いつもお店の前は通っていましたが、入るのは初めて。


人件費を節約するために、半セルフレストラン


フードコートのように、先にレジでオーダー・お支払いしたら、番号が書かれたレシートをもらって席に座ります。


お料理ができたら、店員さんがお皿を持ってきて、番号を呼んでくれるので、自分のだったら手を挙げて、お皿をテーブルに持ってきてもらうというシステム。


ワタシたちは、今回、シーフードサラダ、手長海老のクリームリゾット、シーフードフライを一皿ずつ、デザート二品・ドリンクをオーダー

お支払額は確か55ユーロぐらいだったかな。

シーフードサラダ

シーフードはイカしか入ってなかったけど、美味しかったです


ただ、ここで、問題発生魂魂魂


厨房ではオーダー品をひたすら調理するシステムらしく、シーフードサラダを分け分けして食べようかというところで、シーフードフライが運ばれてきちゃったのよダッシュダッシュ



温かいものは温かいうちに食べたいので・・・シーフードサラダを横に置いて、先にフライを前菜がわりに食べることにウインク

これがねぇ、美味しかったのよ。


実は、お店に入った時には、オットもワタシも、失礼なんだけど、「多分、まぁまぁぐらいの味だろうね〜」ぐらいに思ってたんだけど、素材も揚げ油も💮合格🈴飛び出すハート


ただ、このシーフードフライの食べ終わりぐらいに、リゾットが運ばれてきた〜ガーン


必然的に、シーフードサラダはメイン代わりになって・・・リゾットを食べたので、写真は撮り忘れ笑


このリゾットも、想像以上に(🙇ごめんなさい!)美味しかったです。


ポーションが結構な量だったので、それぞれ半分こで十分お腹いっぱいになりましたよ。


一人1ポーションで頼むと、大量なので飽きちゃうかも。


デザートは、オットはティラミス、ワタシはマチェドニア(フルーツサラダ)

こちらも、それぞれフレッシュで美味しかったですグッ