先週のある夜の一人飯

 

超手抜きご飯

 

もち麦入りのご飯の上に、冷凍保存しておいたしらすを解凍して、刻みネギと韓国のりをかけて、上から出汁醤油をかけただけの簡単丼

 

これまた冷凍保存しておいた薄揚げを焼いて、ネギ・しょうが・しょうゆをたらーり

これがね~、パリパリで美味しいのよね~

なかなか薄揚げ手に入らない(アジアンマーケットに行けば、冷凍で売られてるねんけど、ついつい買い忘れるのよね~)から、ワタシにはご馳走です笑

 

お味噌汁は、お椀に茅乃舎の出汁を袋から出して粉だけ入れててへぺろ

フリーズドライのお味噌と、乾燥わかめと刻みネギを入れたところに、お湯を注ぐだけグラサン

 

お漬物は、日本で買ってきたフリーズドライの壬生菜のお漬物ハート

 

あ~、心にしみるご飯やったわ~ウインク