ねこもようへようこそ!
こちらの人気記事もごらんくださいね!
 
 
今回は猫の感情についてのお話です。
 
猫は単独行動の動物だから1匹飼いで良い、

と言う人がいますが、それは違います。

 

性格による個体差がありますけど

猫もひとりぼっちはさびしいのです。

 

 

この2匹はどちらも高齢ですが、

いつも一緒にくっついている仲良し。

 

 

高齢なので激しい遊びはしませんが、

時々子猫のようにじゃれ合うこともあります。

 

同じことに興味を持ったら

こんなふうに一緒の行動になったり、

オスとメスなので、

仲睦まじく過ごしています。

 

 

子猫ならなおのことひとりぼっちはさびしい。

兄妹猫たちと一緒に暮らしていた子猫は

1匹だけでトライアルに行くと、

夜鳴きが激しくて大変です。

 

ですので私たちは、子猫希望の里親さんには

2匹一緒に飼ってくださるようお勧めします。

 

 

子猫たちはひとりぼっちではなく

仲間がいるので安心して居られるようです。

 

 

兄妹一緒が心身の健康のためになるとわかると

2匹一緒に申し込んでくださる方が多く

猫も私たちも嬉しい限りです。

 

 

たまに3匹兄妹一緒ということもあります。

 

 

兄妹一緒に家族として迎えられ、

すくすく育った猫たちの様子を

写真報告してくださる里親さんも

喜んでくださっています。

 

 

 

 

みんな幸せになってよかったね〜

 
 
ひとりではさびしいという猫の感情については
メインブログの下記ページからご覧ください。
 
メインブログは↓