ねこもようへようこそ!

こちらの人気記事もどうぞごらんくださいね!

水道蛇口から直接飲む水がおいしいそうです

猫には加湿器の蒸気が不思議でたまらない

じいちゃん猫と孫猫、よく似た顔で一緒に行動
 

 

今日は我が家の女王様をご紹介します。

我が家の女王様は高齢の白長毛メス猫、

昔から女王様気質でほかの猫との協調性がない。

まさにツンデレ猫。

 

でも私にはめちゃめちゃ甘ったれ、

どこへでもついてまわって離れない。

それがなんとも可愛い。

 

 

 

 

長毛なので、ブラッシングを少し怠ると

いつのまにか毛玉ができてしまう。

 

冬はとくに、コタツに入ったり布団にもぐったり

するので毛玉ができやすい。

 

毛玉を見落として油断していたために

全身に広がってしまったら、丸刈り〜

 

 

 

 

丸刈りしたら洋服を着せないと寒い。

女王様は我が家で唯一数枚の洋服を持っている。

 

 

 

 

 

 

 

なので丸刈りしてない時でも洋服を着て

オシャレを楽しんでいる。

(本人よりも飼い主の方が?)

 

 

 

ねこもようのメインブログはこちらです。
どうぞごらんください