まずは親がトライアンドエラー!やってみよう! | 子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

【千葉・船橋】
中3と小5男子を育てるアラフォー主婦
子育てが苦しくなってしまった経験を活かし、
【楽に楽しく!そして賢く!】子育てをしていくお手伝いと、
親子関係をより良くするための『数秘鑑定』、お母さんを笑顔に!『LaRaUp』で−5歳!もやっています。

千葉県船橋市を中心に活動中!
帰国子女でこども英語指導歴10年以上
遊ぶように勉強するこどもを育てる 親勉&
最短3ヶ月親子で英検合格をめざす 親子英語
Wインストラクターふくざき 朋子です
   
   
   
本日もご訪問、
ありがとうございます!
 
 

  

  

まずは親が!

  

  

と言いながら、

  

  

結局

  

  

自分が作りたかっただけウインク

  

  

  

  

そんなんでも、

  

  

  

  

いぃ〜んですっ!!

  (カビラ風)

  

 

  

  

年長次男坊さんが

  

  

突如欲しがった

  

  

  

ディアボロ

  

  

  

そんなに高いものではないのですが、

  

  

  

  

これ、

  

作れる!

 

と思ってしまった

  

  

 

わ・た・し

  

  

  

 

さっそく

  

  

  

家にあった

  

  

紙皿、タコ糸、トイレットペーパーの芯、

グルーガン、コルク

  


  

いろいろ持ち出して

  

  

作りましたーー!

  

  

  

まず、

  

  

一号はトレペの芯を使ったこちら

  


  

なかなか

バランスが悪い

  

  

滑るからかな?

  

  

  

 

真ん中の部分にグルーガン

滑り止めをしてみる

  

  

  

とりあえず、これで

  

練習しよう!

 


 

  

  

でも、

  

お風呂で思いついちゃったので、

  

  

  

そのあと、

  

  

ダンナさんにも手伝ってもらって

  

  

コルクを使って

  

  

2号を作りました。

  


  

  

感触としては、

  

  

こっちの方が良いかも

  

  

  

  

親が、

  

目の前で思考錯誤しながら、

  

何かも作るって、  

  

悪くないと思う。 

  

  

  

  

まずは自分が楽しくないと!

  

背中を見てくれっ!ウインクウインクウインク