千葉県船橋市を中心に活動中!
帰国子女でこども英語指導歴10年以上
遊ぶように勉強するこどもを育てる 親勉&
3ヶ月親子で英検合格をめざす 親子英語
Wインストラクターふくざき 朋子です
   
   
   
本日もご訪問、
ありがとうございます!
 
 

 

  

  

我が家のお気に入りスポット

  

船橋三番瀬環境学習館

  

  

本日も

ワークショップに参加してきました。

  

  

今日は、

  

干潟探検隊

  

  

4長男は、

この三番瀬学習館がオープンした時から

2年前の7月オープン)

この干潟探検隊に参加しています。

  

  

あまりに常連なので、

スタッフの方々には

とっても可愛がってもらっています

  

   

ありがたやデレデレデレデレデレデレ

  

  

  

  

さて、

  

こんな常連も来れば、

初めての参加者もいるので、

  

  

毎回、いろいろ工夫してくださってて

  

  

今日は

  

節足動物を探しに行こう!

  

  

ということで、

  

  

まずは海岸脇の原っぱで

  

虫捕りターイム!

  

ものの10分で

  

わんさか

  (苦手な方、ごめんなさい)

 

 

  

レアキャラダンナさんがいて良かった

  

  

  

年長次男坊の虫捕り姿にほっこりラブラブ


  

  

  

  


そして、

  

海岸へ行って、

  

カニを観察



  

真ん中辺で白いハサミでおいでおいで

しているのがかわいい

チゴガニ

  

  

からの

カニ探し〜!!

  


  

  

  

私は見つけた フジツボ

癒される



  

おいでおいでしてるの、

わかりますか??

  

  

フジツボってエビの仲間なの、

知ってました??

  

  

こんな豆知識たーーーっぷり

教えてもらえます。

  

  

  

もともと

水族館とか、お魚とか好きだった

4長男は、

この探検隊のおかげで

  

将来の夢ができたんですよー!

  

  

好きなことはとことん!

  

  

そして、

  

みんなで楽しむ

  

  

探検隊の後は、

学習館で涼みつつ、

  

顔見知りのスタッフの方々と

お話しして、遊んで帰りましたラブラブ

  

いつもありがとうございます!