ニンニン! 忍者修行で算数?! | 子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

【千葉・船橋】
中3と小5男子を育てるアラフォー主婦
子育てが苦しくなってしまった経験を活かし、
【楽に楽しく!そして賢く!】子育てをしていくお手伝いと、
親子関係をより良くするための『数秘鑑定』、お母さんを笑顔に!『LaRaUp』で−5歳!もやっています。

千葉県船橋市を中心に活動中!
帰国子女でこども英語指導歴10年以上
遊ぶように勉強するこどもを育てる 親勉&
3ヶ月親子で英検合格をめざす 親子英語
Wインストラクターふくざき 朋子です
   
   
   
本日もご訪問、
ありがとうございます!
 
 


  

  

夏の旅行で忍者体験をしてきた

息子たち。

 

 

すっかり

  

気分は忍者!!

  


  

もちろん、

  

  

家に帰っても

  

  

毎日修行しております。

  

  

さっそく

  

  

も作って

  


  

ガンガン修行しております。

  

  

楽しそー!!

  

  

このせいで、

宿題から脱線してしまうのですが

  

そこはある程度

大目に見ましょう。

  

ある程度ねウインク

  

  

  

的を作る時、

  

勝手に点数も書いてまして、

  

  

これが、

  

  

なかなか

  

  

良い算数のお勉強に。

  

  


  

4長男にとっては、

いかに素早く合計点を出せるか、

  

  

年長次男坊にとっては、

足し算の練習

  

  

  

おぉ、

良いんでない?!ちゅーちゅーデレデレ

  

  

 

今回は

  

 

子どもたちが自ら

学び要素を足していましたが、

  

  

どんな遊びにでも学び要素って

入れられるんですよー!