東京・千葉県船橋市を中心に活動中!
帰国子女でこども英語指導歴10年以上
遊ぶように勉強するこどもを育てる 親勉
3ヶ月親子で英検合格をめざす 親子英語
Wインストラクターふくざき 朋子です
   
   
   
本日もご訪問、
ありがとうございます!
 
 

英語のリズム

  

   

日本語と、英語って、

もちろん発音も違いますが、

   

   

話すリズムか違う

   

  

日本語は

   

きょうは晴れです

キョウハハレデス

  

と、あまり抑揚がないのに対して、

   

英語は

   

It’s sunny today 

ッツ ニー トゥーイ

  

  と、抑揚がつきます。

   



   

ここは、英語を楽しむコツとなるのですが、

   

この、抑揚を楽しんじゃってください!

   

   

子どもは楽しいことが大好き!

楽しいことは覚えてる

   

   

だ・か・ら

   

  

楽しく、面白く!

  

   

多少大げさでもOK!!

   

   

英語の音を楽しんでみて下さい!

  

   

音に関しては、お子さんの方が敏感なので、

お子さんの真似をして楽しむのもできます。

   

一字一句をちゃんと言うよりも、

聞いたままを楽しんでみる

   

   

楽しくなってくるので、

やってみてくださいねー!

  

   

  

リズムと抑揚については、

またいろいろ書いていこうと思ってます。