愛媛県民ならわかってくれるハズ | 岡田智子オフィシャルブログ

岡田智子オフィシャルブログ

~モデル・レースクイーンなどで活躍中の「岡田智子」公式ブログです~

今日は三原でお仕事☆

おやつにイチゴタルトを頂きましたよぅ(・◇・)/ わぃわぃ。

200807072012000.jpg

生クリームとタルト地がたまらんよ~

余談ですが

愛媛っ子な私にとって、タルトといえば あの「の」の字のやつです。

あんことスポンジが何故かロールケーキ状態になっている、アイツです。

都会の方々…!勿論ご存知ですよね(-◇-)

なんたって愛媛県民の間では、広島のもみじ饅頭、北海道の白い恋人くらいの地位を確立しております。めちゃメジャーです。

そんな私が高校生のときに、初めて洋梨のタルトに出会った時の衝撃は忘れません

「え~(@□@)こんなんタルトやないやーん!めちゃシャレとるやーん」

まぁそんな訳で、タルトといえば基本オシャレな方だと気付いたのは結構大人になってからでした。

私だけやないっっ(・ε・。)
愛媛県民が遅かれ早かれ通る道…に違いないっ


さてさて

リアルタイムで今は広島から東京に向かう新幹線の中☆

明日からはしばらく東京でお仕事でーす☆☆

気合ーい。。