生徒さん、共鳴している?! | 小倉朋子の食輝塾ファン

生徒さん、共鳴している?!

食輝塾の先々月のマナー以外のセカンド授業(テーブルマナ―以外の食の話題)は、

今年のトレンドフードにみる、心と食の傾向、背景」。

 

先月は、「糖質を上手に使い分けちゃおう!」

など、今年は、免疫アップや健康、心の整え方、トレンド傾向などが続いていたので、

ひさびさ、

今月は、「食文化」についてお話しています。

 

割箸の奥深い文化、そしてマナー(割箸にも以外と知られていないマナーがあるのです)。

 

そして、テーブルマナ―と、セカンド授業のほかに、毎月、

食輝塾ならではの「心髄」の話もしています。

何が本当に大切なものなのか、について。

 

今月は、昨今のニュースやメディアから、人間の弱さや表裏についてお伝えしています♥

楽しく、緩くね(笑)

 

本当に大切な自分の芯を作ろうとしている時間なので、そういう空間は良い意味での「共感」が生まれるんです。

洋服が、似たりすることもある(笑)。これも共鳴?

偶然なんですよ~。

 

双子ちゃんみたいでしょ(笑)、かわいい。

 

 

オレンジシスターズ(親子じゃないよ、シスターズです(笑)