書評発見した | 小倉朋子の食輝塾ファン

書評発見した

All Aboutのフレンチ評論をしていた嶋哲祐さんが、下記をご自身の

フェイスブックに書いてくださっていた!
昨年書いていらしたらしく、知らなかった。

 

租の中の、
「これほど「食」を愛する人がいたのか、という嬉しい驚き。」

 

って、コメント嬉しかったので、載せちゃいます!

 

 「食べ方は、人生や生活習慣、人柄までも映し出す鏡」

 

私のオリジナルメソッド

自分がダメな点が多いので、メソッドにしているわけです。

20年近く、自ら反省しながら、精進中です。

 

皆様も、よかったら読んでくださいね!

2月末には、ダイエット本出す予定です!今も校正中。頑張ります!

 

【小倉朋子さんの新刊】
 美味しいお店を知ってる人はたくさんいる。美味しい料理を作れる人もたくさんいる。
しかし、美味しく食べる方法は意外に知らないのかもしれない。
この本を読むと「なるほど」と思うことが満載だ。そしてそれ以上にこれほど「食」を愛する人がいたのか、という嬉しい驚き。食べ方入門とあるものの、読み進むと食べることへの愛情が膨らんでいくんだなあ。

 「食べ方は、人生や生活習慣、人柄までも映し出す鏡」

かくいう私は箸の使い方がいまいちで今更ながら練習中。食べるときにくちゃうちゃと音を立ててしまうこともあるので意識していたり。ちゃんといただかないと自然や大地に失礼だからな。
 本の紹介はこちら。
http://totalfood.jp/archives/2853

 

 


にほんブログ村