サッカーから教育へ。サッカー元日本代表岡田武史監督。 | フリーアナウンサー水島知子オフィシャルブログ
新潟県信用組合協会 役員研修会。

サッカー元日本代表の岡田武史監督を迎えて

講演会とパネルディスカッションが行われ

私は司会を務めさせていただきました。


岡田氏は

FC今治.夢スポーツの会長でもあり

FC今治高校の学園長でもあります。

サッカーでのチームマネジメント、

今治での地方創生や人材育成などについて

お話いただきました。

私は、岡田元監督の教育論に

すごく関心があったので

直接お会いして、お話させていただくことを

とても楽しみにしていました。

リーダーとして

先の分からないことを決断するときのことや

これからの未来、子どもたちが

生き抜くために必要な力のことなど

分かりやすく情熱を持ってお話いただき

とても勉強になりました。

岡田さんは関西弁でサービス精神旺盛で

想像以上に素敵な方でした


パネルディスカッションでは

新しい取り組みに次々と挑戦されている

新潟県信用組合協会の小野澤一成会長にも

お話を伺うことも出来て

とても貴重な時間を

過ごさせていただきました。


教育や人材育成について

夢や理想を語るだけでなく

時間がかかっても

実現させていくことで

社会が変わっていくのだと感じました。


パワー漲るお話をたくさんいただき

私も夢が広がりました!!

ありがとうございました。