BSN親子絵本スタンプラリー!ありがとうございました!! | フリーアナウンサー水島知子オフィシャルブログ

BSNキッズプロジェクト

親子絵本スタンプラリーゲラゲラ

ご参加いたたいた皆様

ありがとうございましたラブラブ


今年で2回目を迎える

親子絵本スタンプラリー音譜

スタンプラリーのポイントは4ヶ所指差し

どこからスタートしても🆗ということにして

1ヶ所が混まないよう工夫しました音譜

私は新潟県立図書館のホールで

絵本の読み聞かせを担当しましたニコニコ

いつも絵本のイベントに来てくれるご家族や

お母さんがラジオのリスナーさんで

お子さんと一緒に来てくださった方、

息子のラグビー仲間も

兄妹で来てくれましたラブラブ


絵本専門士の大大大先輩

絵本でSDGs推進協会代表理事で

チーフコーディネーターの朝日仁美さんも

会場に足を運んでくれました。


皆様、ありがとうございましたアップアップ


こども図書室では司書さんたちが

とっても素敵な空間を作ってくださいましたゲラゲラ

燕市の森井紙器工業さんの段ボールには

司書さん手作りの可愛いマークがデレデレ

中には、テーマにちなんだ

絵本が入っていますラブラブ

バラエティーに富んだ絵本を

司書さんが選書してくださいました。


出会いの丘では

新潟大学村山ゼミの皆さんが大活躍ゲラゲラ


身体を使って一緒に楽しむ

絵本の読み聞かせや

タオル体操で盛り上がりましたゲラゲラ


自然科学館では

前野智郎アナによる読み聞かせ音譜

野菜スタンプで

楽しくSDGsについても学びましたアップ

「絵本をきっかけにして

五感を使って親子で季節を楽しんで欲しい!」

という強い思いを込めて実施したイベント。


スタッフ皆さんがすごく協力的で

とても楽しく携わらせて貰いました。

ありがとうございました。


何でもスマホに頼ってしまう時代ですが

絵本を通して

五感を使う、自然と触れ合う、

きっかけづくりを

これからも行っていきたいです。