ブラインドサッカー | フリーアナウンサー水島知子オフィシャルブログ
先日のゆうなびラジオ

うらなびのコーナーに出演してくださった

新潟フェニックスファイヤーズに所属の

山田弥毅さん(新潟盲学校3年生)と

お母さんの京さん

{14F294CF-CB90-48F5-9EA8-7B1B75D32EA3}

2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会が

盛り上がる中

ブラインドサッカーを

もっと多くの皆様に知ってもらいたいと思い

お話を伺いました

私は

ブラインドサッカーの試合の映像を観て

本当に驚きました目目目

視覚からの情報が無い状態で

何故あんなに激しく、正確で

スピーディーな動きが出来るのか

弘毅さんは

「音の情報も大事だが、感覚が最も大事。」と

おっしゃっていました

弥毅さんは

ユースの日本代表合宿にも参加する

注目選手です

目標は

「ブラインドサッカー日本代表に入ること」

弘毅さんと京さんの

ブラインドサッカーを心から楽しんでいる様子と

熱い思いが伝わってきました

弘毅さんの夢、応援しています

試合を観てみたいという方は

北日本リーグが10月7()に

新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジで

行われますので是非

詳しくはコチラをチェックしてみてください