みなさま、こんにちはクラッカー

気温も高く湿度もあるので
ジメジメした日が続きますねあせる

かと思ったら
雨が降り、気温が低い日もあり
体調を崩しやすいので

体調管理しっかりと気をつけていきましょうクラッカー


さぁ、今回は
リリービーチ BIG5
大物狙いのシュノーケリング船


今回は小型の船で
出没スポットを探して少し長旅です虹





けっこうなスピードで進みますDASH!





実は今回は

マンタとジンベエザメ

に会うツアーに行きました!!



マンタとジンベエザメのいるスポットを

各船が連絡をとりながら探してくれます。


スポットへ着くまでの長旅です音譜




猛スピードで進む船



音もすごく大きいので

みんなでお喋りを楽しむこともできず

スポットを待ちますキョロキョロ




すると、、



船が止まり、スタッフの方が

「GO!GO!GO!!!」

と叫びだしましたびっくり



なんとこの下にマンタがいるとのこと!



慌ててフィンを着けて

順番に海へダイブ!DASH!





(リゾートの公式サイトより)



(リゾート公式サイトより)


マンタいました〜ラブラブラブラブ






シュノーケリングなので

実際は上からマンタを見ながら

一緒に泳ぎました。




マンタは泳ぐスピードが速くて

すぐにどこかへ行ってしまう、、



ですが、何匹かいたので

すぐに次のマンタと泳ぐことができ

とても貴重な経験ができましたキラキラ




船に上がると

みんなすでにグッタリお疲れあせる



でもまだまだ!

ジンベエザメが待ってる!チョキ




さらに移動して

ジンベエザメを探しますが、、


なかなから見つからず驚き



いつ会えるかな〜と

思わずウトウトとしだした時!



(リゾート公式サイトより)


(リゾート公式サイトより)



なんと!イルカが!!

船の近くで泳いでいましたイルカ



イルカにも会えるなんて感激ラブ






ジンベエザメに会える期待も高まり

待ち続けましたが、、、







残念赤ちゃん泣き

今回、ジンベエザメに会うことはできませんでした。



後で聞いたお話では

ジンベエザメに会える確率は

なんと約30%DASH!


マンタの方がよく会えるそうです凝視




でもイルカさんにも会えたし

いい思い出です飛び出すハート



ジンベエザメは

次のお楽しみにしておきます笑





さぁ、旅も最終日。


ひとまず疲れた体には

やっぱり、、、


ステーキラブ



タンパク質をしっかり摂って、



クラブハウスサンドイッチも食パン



やっぱり、みんなペロリと完食〜ひらめき電球




そのあとは

インフィニティプールで

ゆったりと過ごし





リゾートを満喫しましたラブラブ




翌朝、名残惜しい気持ちの中

最後のモーニングに向かうと




テーブルに

HAPPY BIRTHDAYの装飾が恋の矢




その日はスタッフの子の誕生日バースデーケーキ


というわけで、リゾートの方が

こんな素敵なテーブルと

ケーキをご用意くださいましたラブラブ





みんな、ブーゲンビリアを髪飾りに花束


かわいい〜ラブ



最後に

とっても素敵な思い出が出来ました虹






長いことお付き合いいただきましたが


これにてモルディブ旅行記パートIIは

おしまいおねがい



次回のマダムともこの旅行記も

ぜひお楽しみに音譜



ともこ先生