みなさま、こんにちは



一段と寒くなり、冬がやってきましたね
 
 
 
クリスマスなどイベントも多い12月
 

風邪ひかないように
暖かくしてお過ごし下さい



 



今回はモルディブの綺麗な海で楽しんだ
アクティビティのお話をさせて頂きます。




シュノーケリングが
とっても楽しかった、ともこ先生



その後すぐ
スキューバダイビングの予約をしました



泳ぎの得意なスタッフ達と
スキューバ初体験です!



初体験なので
まずはプールで練習します。





ジェスチャーサインの使い方や
ゴーグル、ボンベの使い方など、、


完璧にマスターして
自信満々です





いざ、海へ









ダイビングスポットである
沈没船の周りは
お魚がいっぱい











色鮮やかなお魚もたくさん







とても楽しく
いつまでも海の中にいたくなりました



ともこ先生
ダイビングにはまっちゃいそう







そして、その日の夕方には
エイの餌付け体験を!





ところが
エイの餌が想像と違い
生々しいカツオの切り身、、、





グロテスク〜



でも、エイ達は大喜びです






エイ以外にも
あの鳥も餌を目当てに寄ってきました






エイの餌まで狙っちゃう
食いしん坊さんですネ









そして陽が沈む前に
サンセットクルージングへ







 
昼間の澄み渡った青空とはまた違い
幻想的に赤く染まった空が
とても美しいです








 


アラフィフのともこ先生


なんともアクティブに動いた一日でありました





時間を忘れて過ごせる魅力が
モルディブにはあります。






普段見られないスタッフの姿に

職員同士の親睦も深まり素晴らしい時間を

過ごせました









ともこ先生