みなさま、こんにちは



12月になりましたね


イベントの続く季節ですので、
生理日変更の必要な方は
早めにご来院くださいね






前回に続き
モルディブでのお話です。



朝から海を楽しんだともこ先生。


朝食の後
みんなで島をお散歩しました










雰囲気のいい休憩所があったので
思わずパシャり





ホテルのスタッフさんが
いい撮影スポットを教えてくれました





海に立っているように見える
素敵な写真です




お散歩の帰りにダイビングセンターで
シュノーケリングの道具一式を借りました

ともこ先生、初めてのフィン!!



自分に合ったサイズを選んで
お昼にみんなでシュノーケリング


の前に!!


シュノーケリング初体験の人が多いので
まずは部屋の前の海で泳ぎの練習です





日が昇ってくると日差しがスゴイです

日焼け止めをちゃんと塗っていても
30分ほどでうっすら日焼けしちゃいます


でも、経験者たちのスパルタレッスンは続き、、


みんな

フィンの使い方やシュノーケルの使い方は

完璧です




いざ!シュノーケリングへ!!




と言いたいところですが



ランチタイムなので腹ごしらえです



1日目のランチは

本格石窯焼きのピッツァを楽しみました








ハンバーガーを頼んだら
とってもビッグサイズ






一口では無理そうです





お腹いっぱいになったところで
シュノーケリングへレッツゴー




この浜から泳いでスポットまで行きます。






海の中にスマホは持っていけないので
写真を撮ることができませんでした

残念、、



でも、これだけキレイな海ですから
とても楽しかったですヨ








キレイな海といえば
余談ですが、

ともこ先生、今年3つの海を堪能しました






こちらがモルディブの海







こちらがギリシャ、ミコノス島の海







こちらがカトリーヌと行った宮古島の海






どの海もキレイなのですが、こうして並べてみると
底の砂やサンゴ、海のキラキラ輝く感じなど
違いが分かります




海外の方がキラキラしていて
透明度は高いですね

遠くまで苦労して行った甲斐があります!







次回は
リゾートらしさをみんなが十分に満喫したお話を
させていただきます。

お楽しみにしててください


ともこ先生