みなさま、こんにちは
 
 
気温が一気に下がり、秋めいてきましたね
 
風邪をひかないように
外に出る際は気をつけて下さい
 
 
 
 
これからの季節、紅葉を見たり
お出かけシーズンです紅葉
 
 
 
でも
せっかくの旅行に
生理がかぶっちゃう
 
 
 
そんな時は生理日の変更が可能です。
お早めにご来院下さいね
 
 
 
 
ともこレディースクリニックは
11月18日(日)〜23日(金)休診
となっております。
 
 
 
 
ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 


 皆様にご報告があります


先月、カトリーヌが
セラピードックになりました
 
 



 
 
セラピードックとは
 触れ合いや交流を通じて
人の心と体を癒す働きをする
高度な訓練を受けた犬たちですチワワ



 
 カトリーヌが
病院や老人保健施設、
小児コロニーなど医療施設で
お仕事が出来る資格です



 
カトリーヌの試験はもちろん
飼い主であるともこ先生も筆記試験を受けました
 
 



カトリーヌはもちろん100点満点




ともこ先生は95点、、

カトリーヌの方が優秀です





カトリーヌに負けないように
ともこ先生も精進します