赤レンガ倉庫のツリーイルミ

 12月も20日を過ぎる と、寒さが本格的になっ てきますね。空気がキン と冷え込んで、年末なん だなと感じます。街中のクリスマスイベントも、昨年より大きくなりましたね。人が多く集まって賑やかで、イルミネーションも綺麗です。




 先日、横浜の赤レンガ倉庫に出かけました。
今年は、お世話になっている河合くんと小柳さんと。「1年ぶりに会ったね〜」と。ほんとに会っていなかったので、気恥ずかしい部分もあり、風は冷たかったけど、心ほかほかになりました。  


 みなさんが気になっている他のプリのメンバーとの交流は、それぞれバラバラに会ったり、母のこともあったので、電話で話をしたりする機会もありました。いずれの時も、会えば昔の通りに戻る楽しい時間でした。それぞれエネルギッシュに過ごしていて、元気をもらいました。

  11月には楽器でいつもお世話になっていた深代さんにも会って、いやほんとに久しぶりだったので、照れ臭かったねー。たくさん美味しいビールや日本酒を飲んじゃって、翌日こたえました照れ 

 こんな話をすると、あ、なんか企画してる?と期待させてしまいそうだけど、なんにもない。ほんとごめんなさい。
(誤情報が錯綜するといけないので。)

 自然に会って話をしたくなる時期がきて、こうしてお友達とも少しづつ会い始めているんです。


 ノエルも元気です。だいぶハンモックからはみ出していますが気にしてません。今年は8歳になりました。



 それにしても、ともちゃん普段何をしているの?と思っていますよね。そろそろお話ししようかな。

 今年は娘が大学1年生になるタイミングだったのですが、進学のアドバイスをしていくうちに、あれ、そういう自分は、今何してる?
,,,となったんですね。自分こそ勉強する時期なのではないか?と。そうして私も大学生になっちゃいました。おねがい
通信制の芸大です。大人の学び直しではなく学び始めです。ですから我が家は今、女子大生2人いるんです。チョキ
娘とお互い励まし合って、机に向かってます。
なかなか思うようにいかないこともありますが、不器用な自分も味わって、日々前に進もうと思います。がんばるね。






登茂子