本日、「一般社団法人チームスマイルhttps://www.team-smile.org/」より、活動終了の発表がされました。
はじめに、このような発表が先日の大きな地震が起きた直後になってしまうことをメンバー、スタッフ一同で協議させていただきました。
その結果、やはり、今回のお知らせはチームスマイルの活動終了の発表に伴い、私たちからもお伝えさせていただくべきだと判断しこのようなご報告となりました。
大きな地震による被害を受けられた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

私たちプリンセス プリンセスは、2011年3月の東日本大震災の直後より、エンターテインメントを通じた「心の復興」支援を続けるため、チームスマイルの皆さんと共に、活動を続けて参りました。

今回の活動終了に伴い、私たちメンバーと、皆さまからお預かりした義援金の一部によって建設された「いわきPIT」「釜石PIT」「仙台PIT」「豊洲PIT」のチームスマイルによる活動は年内で終了となります。

残念ながらコロナ禍により、エンターテインメントの活動にも大きな影響が出ていますが、今後も決して忘れない、忘れてはならないこの東日本大震災への思いをメンバーそれぞれの形でお届けしていくつもりです。

私たちの活動に賛同して、チームスマイルを応援してくださった皆さまに活動終了のご報告させていただくと共に、これまでの活動をご支援いただいたすべての皆さまに心より感謝いたします。

 

2022年3月18日
プリンセス プリンセス

 

 

 

〜 今野登茂子よりメッセージ 〜

 

皆様こんにちは。久しぶりのブログが、このようなお知らせで心苦しく思っています。大震災から11年経ち未だ心休まらない日々を送られている方がたくさんいらっしゃると思います。また、先日の大きな地震の被害に胸を痛めております。心よりお見舞い申し上げます。私自身もブログを更新せず、ご心配をおかけしました。

思い返せばバンド再結成は本当に悩んだ末の正しい選択でした。みなさんと集うことができ、大きな弔いと大きな希望を与えてくれたミッションでした。独りの力では決して出来ないことでした。困難はあっても目標に向かって突き進むことで達成できた活動でした。そして、皆様のご協力でたくさんの支援をすることができ、そしてこの仙台PITもまたそうでした。

音楽は心を弾ませ力を湧き出せてくれる魔法です。

このチームスマイルの活動は年内で終えられるということですが、この音楽の魔法がみなさんの生きる力にこれからもなって行くことを、心から願っています。そして最後になりますが、この活動のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今野登茂子