こんにちは。


傘雨がものすごく降っています

こんな日は外に出かけたくありませんね〰︎

しばらく太陽さんは雲の上ですね。

太陽明るい空を感じていたいですね。


じつはちょっと前に、

眼瞼ヘルペスになり

はじめてだったので

ものもらいかと思っていたら

みるみる目が腫れて

笑い事じゃない見た目になりました。

耳も頭も痛くて

体がチクチクして。


水疱瘡の抗体の効果は20年位で薄れてくるとか。


私、中2のときに水疱瘡をしたので、

もうとっくに切れていたんでしょうね。


雨にひどく濡れた後だったので、体の芯が冷えちゃったみたい。免疫下がってたのね。


それが治りかけた、

これまたある雨の日のこと、


道路の段差にバランス崩して

転倒してしまい、ランニング

体を地面に打ちつけてしまいました。


縫ったり、固定したり。


痛い日々が続いておりました。チュー


雨がこんなに自分に影響するとは

思ってもみませんでした。


雨の日は特に、

考え事をしながら歩いたり、

あれもこれも抱え込んだり。

よそ見しながら移動したり

しないことしました。



ちょっとした厄落としです。




そして気候も体調も上がってきて

誕生日月だし、よし‼️

というところの

大雨ニコニコニコ


きっと何かが洗い流されて

良くなる良くなる

なんて思う事にニヤリ






家族は皆元気にしています。

私ももう大丈夫。

心配しないでね。


湿気もあって調節が難しいけれど

雨の日は温かくしてね。グリーンハート


色んなことがあると思いますが、

どうぞみなさんも

自分の体を大切にして

お過ごしくださいね😊🌈




登茂子