春休みが予定より早く来てしまった娘は、家でピアノを一生懸命弾いてます。

彼女ピアノは独学なので、、、
時々、『おかーさーん、この左手のこれはどこの右手と一緒に弾くの?』なんて聞いてくるので、そんな時はもう、待ってましたー❗️と駆け寄り、鉛筆片手に譜面に書き書きします( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

中級程度の譜面は、私にとっても難しいです。
長年の手癖が、譜面通りに弾くのを邪魔します😅

でも、白くてふわふわの若いピアニストは、すぐに自分のものにするからすごいですね。譜面を見ずにどんどん覚えていくから、結果、どこでも弾けるという、羨ましいことに。




それから、
沢山のお見舞いのコメントをありがとうございました。ひとつひとつ心に響きました。また、皆さんの色々なことも知り、改めて胸が熱くなりました。

そして、毎日色々な事がありますね。
でも、どうぞ素敵な一日をお過ごしください。



登茂子