もうプリンセスプリンセスというバンドでの活動がなくなって

しばらくたつというのに、

こうしてこのページに時々遊びに来てくださり、

激励のお言葉をくださったり、

思い出したりしてくださり、

本当にありがとうございました。

 

またこのバンドを知らない方々におきましても、

時々しか更新しない気まぐれ的なブログにもかかわらず、

読者になってくださったり、ノエルに会いに来てくださって、

本当にありがとうございました。

 

数回のイベントに参加したこの年は、

本格的に音楽活動をしていない私にとっては、

非常に積極的な気持ちで向き合った大きなチャレンジの年でした。

 

新しい曲を作り出したい気持ちも芽生えました。

 

鍵盤に対しても過去曲の再現ではなく、「今の自分にしっくりくる音の響き」を自分のものにしていきたい!と思うようになりました。これは、キーボードの講師を始めたことも大きく関係します。鍵盤を初めて弾く生徒さんが、みるみる上手になっていく、または震えながら音を探っていく様子を見ていて、自分も前進していかねば、前進できる!と大きく思うようになったのです。

 

また、Web読み物アパートメント「カタヨリ荘」もOpenし、夢がひとつづつ現実になる喜びも得ました。今は週一でイラストを描いていますが、描く筋肉(?)がもっと鍛えれらて、もっと自由に楽しく描けるようになるといいなと思っています。

 

来年にやりたいこともたくさんあるのです。どれだけできるかわかりませんが、どうぞ来年もまたお付き合いくださいね。

 

今年出会った全ての方々、支えてくださった方々、心より感謝申し上げます。

 

森美術館 レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル にて撮影

 

今野登茂子