我が家のストウブ、サイズは20。

今日は朝にリンゴとホットケーキミックスを使って不思議なものを作りました。
 
{766D0E4F-5679-4346-BDF4-C31A96F856A5}

焦げて見えるのはシナモンパウダーね。
 
うまく膨らまなかったので、スプーンで軽くまぜまぜして蓋して余熱数分。
不思議とべちゃっとならず、ふっくらとしてました。美味しかったです。
 
 
そして、夕飯はこれから食べます。
{07BC1809-24DC-4AC4-ADBA-BFA2FF8C77C9}

白菜と豚肉の薄切りを重ねて
塩こうじを軽くまわしがけ。
蓋して沸騰したらごく弱火で30分。
仕上げにごま油。
部屋中が今、おいしいにおいでいっぱいです。
作るのシンプル。美味しいのは最高。
 
昔、同じように作って水分がすっかりなくなり
肉が固くハムのようになってしまった時とは大違い。
 
登茂子
 
{C33491A1-AAAB-48FA-9E2B-8580ED1775AF}
静かすぎて寝てばかり
ノエル