みなさんこんにちは。
だいぶ寒くなってきましたね。

編み物、したくなりますよね。

何がきっかけだったか覚えてないのですが、
娘が突然 編み物がしたいと言い出したので、
毛糸玉の入っているカゴを戸棚から取り出しました。

すると、、、

なんと編みかけの 手袋!

手袋

あと少しで両手そろって出来上がりだったのに~

時既に遅し
もう娘の手には小さすぎました。

指が短いのです。

指だけ編み直す?

でも今はそんな気力ないなお母さん…
と言いながら、娘にかぎ針の使い方をまた最初から教えなおして、、、

「長編みもおぼえてるね、そう、まずひと巻きかけて、いらっしゃいして、ニコ、ニコね。」と、、、

編みものをしない方にはなんのことかわかりませんね(笑)
長編みの糸のかけ方と引き抜き方です。

そうしたら、あっというまに…

同じ糸で娘が指なし手袋を私の為に編んでくれました。
かっこ良く言うとアームウォーマーっていうのね。

アームウォーマー

これなら、手が大きくなっても大丈夫。
でももう大きくならないか、わたし大人だから。

それにしても、子供の為に用意した糸で
子供が私の為に編んでくれるという…。花

今年はこれでいくよ。
あと半分、よろしくね。
残りの半分が、ね、ね、あせる


そしてこちらはシナモンとレーズンのスイートパン。

パン

けっこう美味しそうでしょ。
あったか~い紅茶といただきました。
はい、美味しかったですドキドキ

登茂子