昨日は…

娘の提案で写仏をしてきました。

家族3人 鎌倉の長谷寺にて。

観音様のお姿を一筆ずつ丁寧に写して行きます。

下絵をなぞりながら次第に無心に…といいますか夢中に…

1時間余りかけて完成。

ふと横を見ると、既に完成させて、私を待つ娘。

描き切ったという笑顔がまぶしい。

私が一番 遅筆でした。

各自願いを書いて奉納。

今度は写経もしてみたいと娘。

途中で飽きないか心配だったのだけど
姿勢正しく一番楽しそうに描いていたし
是非写経もしてみましょう。




庭は牡丹が花盛り。

アジサイのつぼみはこれから。

雨が少し降り出した中
団子を食べて海を眺めて。

長谷寺の御朱印をいただきました。






集中したせいか、みな極度の眠気。

もう私 夕飯の支度はできません。

崎陽軒のシュウマイ買って

むはむは皆で食べました。



登茂子