新学年が始まり、新しい教科書に名前も書き、
新しい学級の仲間と新しい担任の先生の話題が楽しい春です
新1年生、ちっちゃいね
登校班で歩く速度も遅く
かわいいかわいい双葉ちゃん

一方我が子は高学年になった意識があるのか
下校後の時間配分の計画に口出しされたくない様子

どこまで口ださないでいるのがいいのか
うまく誘導する手はないのかと
上手なお母さんになりきれない私の必殺技は
10歳のともちゃんになる事

するとちょっと娘も楽しい気分になるのか
耳を傾けてくれる時もある…



さてお庭─

冬の間、丸く平べったく、ロゼット状態で絨毯のようになっていた雑草が
春になってぐんぐん伸びて来て嬉しいよな焦るようなで

問題は花粉症なんですが
今年はお薬の力を借りちゃいました
それで庭いじりもはかどり
トネリコの剪定もして
少しすっきり

陽射しの強い季節になったら
もっとぐんぐん枝葉を伸ばす事でしょう

私もぐんぐんと勉強したい気分で…

…なかなかみなさんにステージのプレゼントができませんが
ゆるしてね

ブログもなんだか続けるのさえ申し訳ない気分になっていしまっているのだけど

もう少し更新してみます音譜


さて昨日見た旭山動物園のドラマ
ほんと カバが可愛かったなぁ
カバってとても人なつっこいんですって
私が湘南でマラソンしていた頃にドラマ撮影していた利重さんが「カバってかわいいんだよ~!」って、北海道から帰って来た時に興奮していたのがわかりました。

若い百吉、元気でワンちゃんみたいで

カバのいる動物園に行ってみよう!
また旭山に行きたいです

登茂子