aozora

青空を見て、ブログ、書こうと思いました。

今日は台風で学校がお休み。
すごいスピードで通り抜けて行った台風の後は、散らばった丸太のくずが散乱。
いつのまにか外構の丸太階段がモロモロに朽ちていたようです。

そしてこちらも弱っていました、私の奥歯。
2週間前、叔父が天国に召されました。そのお別れの会の日からずっと歯が痛くて、何も噛めず。休日が続いていたので参りました。応急処置でティートリーの精油をつけたら、だいぶ楽になりましたけどね。

子供のたちの悪い風邪も私の体に入り。
山の心配なニュースに心を痛め。
ブログもアップ出来ず。

でも、寝込んでいた訳じゃないのです。
もうすぐはじまる、横浜みなと映画祭 
の準備の家庭内でのお手伝いも、チマチマしていました。

あ、そうそう、ジャック&ベティでは「クロエ」も上映するそうですよ。しかも、ともさかりえさんがトークに来てくれるそうです!イオンシネマみなとみらいでは「さよならドビュッシー」「Life Works短編4話」も。こちらにはピアニストの清塚信也さんが来てくれるようです!

その他、滅多に見る事の出来ないこだわりのスペシャルな映画がたくさん上映されるようですので、映画が好きな方に教えてあげてくださいね。

ちなみに12日の「サーカス」という作品の音楽も私です。これは短編ね。
あれ、なんか、毎日私の関わってる作品やるな~、、、、。
旦那さんの作品だからな~、、、。
あたりまえか、、、。

詳しくは横浜みなと映画祭http://www.ymff.net
まで。

facebookはhttps://www.facebook.com/YokohamaMinatoFilmFestival

虹がんばろう。

登茂子