○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



みなさん、こんにちは。
夏休みも最終段階。そろそろ規則正しい生活を取り戻さなくてはね。
早い段階で宿題を片付ける作戦は成功しなかったけれど、なんとかなったみたい。
でも、始業日の前日になにか思い出すかもね。(汗)宿題ってそういうものよね。


さて、昨日は今 関わっているライフワークス(Life works)という横浜の連作短編映画のジングルを、都内のスタジオでレコーディングしてきました。

 pianoの録音でお世話になった、北城浩志さんと。

kitasiro_tomoko


私が初めてお会いしたのは、映画「さよならドビュッシー」の撮影のおつかれさま会。ピアノの録音といえば北城さん、という方だと聞いていたので、とても繊細な方をイメージしていたのですが、マシュマロのような柔らかそうな方で、それはそれで納得いたしました。

おもえば、「さよなら~」ではたくさんのピアノ演奏がありましたもんね。

その録音の頃は私は夏フェス真っ盛りでしたので、あいにく現場にはお顔出しできませんでしたが、

今回のレコーディング、ずっと前からの知り合いのような、なんでしょう、たくさんの現場を知っていらっしゃる方特有の、とても柔らかくてあたたかい方で、すんなり、終わりました。

北城さん、ありがとうございました!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、それから、別の事。
父が転倒、骨折いたしまして、手術。
夏は本当にいろいろあります。
みなさまも、お気をつけて。

登茂子