みなさま、こんにちは!
お久しぶりです。
げんきでしたか?

わたしは、元気でしたよ。
空気がどんどん乾燥してきて、加湿器を復活させたり、セーターを大量(そんな持ってないけど)に押し洗いしたり、個人面談やら地域の防災訓練やら、なにかとなにかと。今年は地域の委員にもなっているので、公共の新聞などを同じ班のお宅に配って回ったり、してますよー。
音楽番組のニュースを見ると、本当に不思議な気持ちになります。

東京ドームのコンサートのDVDブルーレイの見本が私の手元に届きました。
嬉しい。
本当にすばらしかったわ、昨年。
たくさんの感謝を改めてみなさんに。

そうそう、忘れてはいけない、残りの義援金の打ち合わせを先日ディスクガレージの中西社長としてきました。その時に、先の義援金に対しての感謝状を各県からいただいていたものを、受け取りました。本当にありがとうございました。心のこもったお手紙などもいただき、嬉しかったです。

___


さて昨日
キッザニアで覚えた野菜とフルーツの生ジュースを再現。
小松菜とほうれん草とリンゴ、パインとバナナが入っている、とても美味しいジュース。
見るだけで健康になりそうな色でしょ。



バナナが入ると、飲みやすくなるのです。

____

そして、今日の日曜は、木工&ペイント。
椅子をね、ヤスって、ステンシル。
乾いたら、トップコートを塗って、出来上がり。
きっと厚めにトップを塗らないといけないわね、椅子だから。

photo:01






娘の合唱の練習曲も賛美歌になり、
聖歌隊だった私は懐かしい賛美歌112番「諸人こぞりて」。
勝手にメゾのパートを一緒に歌って楽しんでいます。

明日からはまた忙しい一週間になりそう。
なかなかブログをアップ出来なくて申し訳なくてね。
だから、きょうは、ちょっとまとめて書いてみました。

どうぞ、年末までの数週間、お体に気をつけてお過ごしください。


登茂子