久しぶりにブログに向き合っています。
ご無沙汰してます!
皆さんお元気でしたか?

私は元気でした。
11月は本当に行事がたくさんあって。昨年とはまた違った忙しさを楽しんでいます。

$今野登茂子オフィシャルブログ「TOMOKO DIARY」Powered by Ameba-箱根の紅葉

先日学校の代休を利用して今年はじめての旅行に行ってきました。はじめてって、意外?本当にもう今年はお家にいたくてね。日帰りのおでかけはしていたけれど、泊まりがけしてなかったのです。
でも、お正月に紅白がえりのお母さんとしたお泊まりが懐かしくなったようで、どこかにお泊まりしたいよ~といいだすものだから、どこかに行こうということになりました。ちょうど今の季節の山は色も変わり始めているだろうから、見せたあげたいなという想いもあって。それで思いつきで出かけたおでかけは箱根。ほんのり紅葉も始まっていて、きれいでした。やわらかいお湯をいただき、次の日はロープウェイの空中散歩。
早雲山から大涌谷へ。
$今野登茂子オフィシャルブログ「TOMOKO DIARY」Powered by Ameba



硫黄の煙たちこめる岩肌、黒たまご、なつかしかったです。
あちちち…といいながら、温泉でゆでた、殻が黒くなった卵を、はふはふ言いながら食べる。
$今野登茂子オフィシャルブログ「TOMOKO DIARY」Powered by Ameba-黒たまご


この黒たまご、一個食べると7年延命するっていうから、私はきっちり7年延命。ゆで卵嫌いの娘も1年分くらい食べたかな。「いがいとおいしかった。」ですって。旅でいただくと特別な味がするんですよね。


そして、学校行事。
親子でふれあう授業の企画と本番。
こちら戦利品です。
$今野登茂子オフィシャルブログ「TOMOKO DIARY」Powered by Ameba-コアラパン


パン食い競走したんです。
盛り上がりましたー!

登茂子