みなさんこんにちはビックリマーク
ごぶさたしちゃったね。

台風が来た頃から調子悪くて寝込んだりしてたのよ。
じつは。

でももうだいじょうぶよ。
ごめんねー。

復活!晴れ

_____

で、昨日は、私の父の絵が国立新美術館に飾ってあるというものだから、
娘と二人で六本木へ。(*^▽^*)

実家で見るとすごく大きい絵なのに、
ああいうところで見るとみなさん大きい絵を描いていらしゃるので、
特別大きいというふうに見えないから不思議ね。

でも堂々とした絵の前で記念写真。

アート父の絵の趣味は50歳近くになってから始めたのだけれど、とっても丁寧で上手。
製図とかしていたからかな。大胆で繊細な風景を描く。

アート母も絵を描くのが好き。若い頃から絵が趣味で、いつでもスケッチブックをカバンに忍ばせていました。なんでもチャチャチャと描いちゃう。

でも根気良く大きな絵を描いて展示会に出すのは父の方。偉いねえ。



photo:02



北海道の山奥で生まれ育った父だから、山の風景に特別な想いがあるのです。
潜んでいる山の生き物たちの様子が伝わってくるようでした。


そして、こちらは秋枯れ(?)の宝ちゃん!
寒い日に一気に茶色くなって。
わかるよ、宝ちゃん、わたしもね、こんなかんじ。
寒いとしおれちゃう。

でも枯れた模様もまた、味があるね。


photo:01



うん、日々淡々と暮らして、力強く歩こう。

ドームの映像も発売になるし、支援金も使っていただいて、
ひとつずつひとつずつ前に進んでるね。


登茂子あし