まずみなさん、寄付金についてのコメント、たくさんありがとうございました。
メンバーみな、良かったねとメールでやり取りしました。

_____

photo:01



今日から新学期始まりました~。合格

子供に支度の段取りを言いながら、自分にも言い聞かせて朝の準備。

「水筒もった?大きい水筒にするのか小さいのでいいのかとか、ちゃんと自分で考えてねー!」
「ハンカチは持ったかちゃんと自分で確認しなさーい!」
などと、ついつい一言多く言ってしまう自分。

これは、あきらかに自分が焦っている、それを子供にぶつけているだけだー!

ごめんね、こども。あせる
でもしばらくこれが続くだろうなあ。

子供たち、夏休み、たくさん遊びきったかな音譜
新しい発見にワクワクするような秋になりますように。

______

蓮の宝ちゃん、すこし夏の疲れが見えてきました。
このまま花はつけずに終わるのかな。
夏の友達よ、あと少しよろしく。
みなさんもも少しおつきあいを。

隣の鉢は夏のバジル。こちらも種から育ったマイバジル。遅く蒔いたからね、株が小さめ。
夏も終わると枯れてしまうので今食べなきゃ。今朝見るとやわらかい新芽がバッタのおやつになってるみたい…。バジルも食べるんだね、ショウリョウバッタ。


______

ビックリマークさて、ここでお知らせ。
2013年9月20日に、映画「さよならドビュッシー」DVD/Blu-ray発売記念で、利重剛監督・清塚信也さんのトークショー&サイン会があります。詳細は以下のページで。

http://tsite.jp/daikanyama/event/002156.html

場所は代官山 蔦屋書店(TSUTAYA BOOKS)です。
監督&清塚さんのトークは面白いです。
お近くの方は是非いらしてね!

登茂子