$今野登茂子オフィシャルブログ「TOMOKO DIARY」Powered by Ameba-i pad mini


きのうからi pad miniが私の新しいお友達になりました。音譜

しばらくこれで、久しぶりにシーケンサーアプリをいじって
遊んでみようと思っています。

映画「クロエ」や「帰郷」の音楽はPro Toolsを使って作成していたので、
あれからもうしばらくたっているとはいえ、おおまかなDTMのことはわかっているつもりでいるのだけど、、、

でも、シーケンサーアプリ、いろいろあって、自分との相性がわからないだけに、全部試してみたくなるっ。そこが、キーボードプレイヤーのサガです。

時間がいくらあっても足りない。これをやり始めると、本当に家の事がおろそかになってしまいます。注意注意。

といいながら…i phoneには入れていたのだけど、小さ過ぎて使えなくてアンインストールしていたGarageBandをi pad miniにインストールしてみたら、昔の印象と全然違ってびっくり。
音楽を楽しめる要素が増えているのですね。

わたし、どれくらい使いこなせるかな。