黄色い花2月に入り、
ブログのカラーも春を待つ体制!
気分も新たにいきますよ。
チューリップ赤

こちら、本日我が家の小さなネイルサロン屋さんにしてもらった左手。
かわいいでしょ。
photo:01


しかし、爪って、伸ばすと気になるねー。いろんな所がキズだらけになってきた。今まで伸ばしたことなかったから、試しに伸ばしてみてるんだけれど、生活が難しくなるねー。伸ばしてるひと、みんなすごいなあ。

さてさて、
映画「さよならドビュッシー」を
見に行ってくださった方々、
本当にありがとうございました。クローバー

ミステリー映画としてとらえる方も、
音楽映画としてとらえる方も、
反戦映画としてとらえる方も、
心のビタミン剤映画としてとらえる方も、
ともちゃんファミリーとして応援してくださる方も、
出演者のファンだから見た方も、

色々いていろいろ感じてそれで良い。
映画ってそういうものなんでしょう。
私も見るたびに心に響くところが違います。

プリプリの演奏もそうだったけれど、
歌詞もその日の体調や状態によって、
受け止め方が違ったりしましたよね。


音譜まだ公開は続いていますので、
是非、映画館へ、ね。目

それでね、この映画の重要な役の岬先生、
清塚信也さんは、ものすごいピアニストなのよ。
下のリンクで映画のワンシーンが見れるので、
見てみて。

リスト超絶技巧練習曲の、「マゼッパ」を弾いてるところが見れます。
私としては映画館で見て欲しいけれど、
これは、多くの方に見ておいて欲しいシーンだから。

http://www.cinemacafe.net/article/2013/02/01/15276.html

わたし、弾けるはずもないのに、
見終わったあと、
息がハーハーしてしまいます!!!!
ふう~って。

弾いてる気になっちゃうのね。
清塚さん、弾ける気にさせてくださって、
ありがとう。

しかし、わたしの今日のこの爪では、絶対に一小節も無理ね。


チューリップ黄「さよならドビュッシー」公式サイト

チューリップ赤「さよならドビュッシー」facebook

チューリップ紫清塚信也さんOFFICIAL WEBSITE

チューリップピンク橋本愛ちゃん

チューリップオレンジ清塚信也さん超絶技巧「マゼッパ」