Be my Valentine | Hello from Tampa, FL USA

Hello from Tampa, FL USA

NFLタンパベイバッカニアーズチアリーダー小島智子のチア日記

遅ればせながらバレンタインデードキドキのお話

日本の皆さんはチョコいっぱいもらいました? 
それとも
あげましたか?

日本は女性から男性というパターンですが
アメリカでは

女性→男性だけじゃなくて

日頃お世話になっている人からお世話になっている人へ

さらに

親→子供

友達→友達

と性別や告白というより
いろんなLOVEを伝える事に重きを置いていると思います。

ルームメイトはママから毎年バラのブーケを
もらうそうです。

私のバレンタインデーは
インターンをしている幼稚園での
バレンタインデー セレブレーション
事前に子供達一人一人がハート形の
入れ物を紙皿で作りました。
ちなみに私のはこれ。

Hello from Tampa, FL USA-Happy Valentine's Day
子供からカードやキャンディーを沢山もらいました。
そう、アメリカのバレンタインデーはチョコレートだけや
ないんです。
やっと、自分の名前が書けるようになった4歳ちゃん達音譜
一生懸命私の名前をそれぞれのカードに書いてくれてました。アップ
可愛いラブラブ
Hello from Tampa, FL USA-Bella
Bellaちゃんと私ラブラブ!ハグってみました。

ちなみにこの子供達、日本語で挨拶+お辞儀ができます。
私が帰る時はハグとgood byeと
さようならとお辞儀のセットです。可愛い音譜
挨拶はとっても大事!基本だと思います。
応援団チアでもNFLチアでも
とっっっっても厳しく教えられました!

スペイン語と日本語で数字が数えられます。

アメリカは南米からの移民が多いので
スペン後で数字が数えられるのは
たして珍しい事でもなく、タンパでは
大人でも普通に10までは数えられます。

日本語は珍しいみたいです。

また、英語以外の言葉にある環境が日本よりも
多いので、その他の言語も何ら抵抗無く
受け入れているみたいです。ニコニコ

スペイン語、日本語以外にもハイチのクリオ、
ベトナムといろんな言葉が飛び交ってますDASH!

私が4歳の時はこんなんやったかな。。。
どうでしょう?当時の先生にお伺いしてみたいけど、
結果が怖いので辞めときます。

では、このへんで。おやすみなさい星