NFLと立命館大学 | Hello from Tampa, FL USA

Hello from Tampa, FL USA

NFLタンパベイバッカニアーズチアリーダー小島智子のチア日記

こんにちは、
今日は立命館大学とNFLとのお話です。

日本の大学とビジネスのNFLが関係するの?と不思議に
思われた方が多いかと思います。

立命館大学はNFLが世界中で唯一提携している教育機関です。
世界でビジネス的に最も成功しているプロスポーツリーグ
として有名なNFLを学術的に研究している立命館大学です。
担当教授の種子田先生はNYにあるリーグ本部にリサーチに
何度も行ってらっしゃいますし、
NFLからも立命館大学での講義に何人もの方が
こられています。

提携は私が卒業後に始まり、NFLチアリーダーは
直接リーグに所属していませんし、
単身渡米した私のバッカニアーズ合格とは一切関係ありませんが、
8年間こつこつと頑張ってきたおかげで
チームとの素晴らしい関係が築け、今シーズンは
母校の立命館大学とバッカニアーズの架け橋になる事が出来ました!
アップ

個々のチームのケーススタディーとしてビジネスサイドの
各部門のエグゼクティブとのインタビューを設定させて頂きました。
それ以外にもレギュラーシーズンの開幕戦やシーズンキックオフイベント
チーム施設の案内から、チームダイニングでの食事、
ヤンキースマイナー施設の見学ツアーなど
いろいろ設定させて頂きました。!!
実はツアーコーディネーターのお仕事もできる!?
小島智子でした。にひひ

私はスポーツチームと地域の関連性ということに
すごく興味があって、日本にたまに帰国した時は
プロスポーツチーム、NFLチアリーダーと地域の関連を
大学などで講演させてもらっています。
目

今回のチームとの交渉、コンシェルジェとしてのスケジュール調整、
インタビューの通訳などとってもやりがいのある仕事でした。
8年前は英語のろくに話せず、ビービー泣いていた私ですが、
チームのバイス プレジデントとお話ししたり、
それを通訳している小島智子に
チームも立命館も私本人もビックリしました。

8年間、失敗も苦労も努力もいーーーーーーっぱい
あったけど、頑張ってきて、成長できて、
素晴らしいチームに出会えて、素晴らしい関係が築けて
本当は幸せな事だなーと思います。

バッカニアーズと立命館大学とのインタビューは
NYでスポーツビジネスの会社を経営されている鈴木さんのブログ
新潟経営大学の福田さんのブログ
をご参照下さい。福田先生のブログは数日に渡り
詳しくタンパの旅日記が書かれています。

写真はバッカニアーズ、ビジネス部門のトップ
ブライアン フォード氏と立命館大学の種子田先生、
新潟経営大学の福田先生、NYの鈴木さんと私です。
$Hello from Tampa, FL USA-ブライアンフォード

Go Bucs!