初めましてマコモダケ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

群馬県太田市の特産品のマコモダケを頂きました


でも、マコモダケさんとは初対面…笑


どう調理いたしましょう




バター炒めや味噌炒めもいいねぇ


まずは息子も食べやすそうなパスタいたしましょ



オリーブオイルで炒めて、トリュフ塩をぱらぱらと


ミニトマトとツナも投入して、コンソメを小さじ1ほど


子供なので、こしょうは抜きましたが、私は黒胡椒をプラス


粉チーズを散らして、ツナとマコモダケのパスタが出来上がり



マコモダケ、食感はアスパラににてるのですが、すっごく甘みがあってびっくり!


こりゃ美味しい


パスタなら、ベーコンとマコモダケでクリームソースも合う合う


今度やってみよう




新しい地で新しい食材に出会い、料理の意欲が刺激されました!


こうやっていろいろな土地の美味しいものを知れるってありがたいなぁ


また食材発掘しよう(*´꒳`*)









 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!