なんでも自分で | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

春が近づいたと思ったら、また寒気が流れ込み、冬らしい寒さ

体調には十分気をつけなきゃですね!


さて、息子は最近なんでも自分でやりたがります

DWEのブルーレイディスクも自分で選び、自分で入れたい!


PLAYボタンや音量調整もマスター

でも、チャプター飛ばしなどは私の指を持ち、私に操作させます笑

そしてスマホやiPadも自分で操作して、写真や動画を見たがるのですが、うまくできず、結局ぐずぐず

あとは、玄関の鍵の開け閉めや、ペットボトルのキャップの開閉なども好き

そして、息子様のボトルにお茶が入っているのに、ペットボトルのお茶を飲みたがる…

飲むのは良いんだけど、油断してるとジャバジャバ振り始めるから、家中お茶でビショビショです( ̄∀ ̄)

昨日もラグに大量にこぼしてくれたおかげで、ラグが変形しちゃいました




なんでも自分でやりたいお年頃

まだまだ上手くいかないことも多いけど、上達を気長に待ちます(*´꒳`*)