おせち | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます

昨日はおせちを食べて、穏やかな元日を過ごしました

今年は賛否両論のおせちをお取り寄せ



日本酒が飲みたくなってしまうラインナップと味付け(≧∇≦)

お正月だけ登場するとっておきのお皿には、竹の子のバター醤油炒めを


今年のお雑煮は、息子使用で具を多めに

大根、にんじん、しめじ、里芋、ほうれん草、鶏肉を入れました


あっ三つ葉も切っておいたのに忘れた〜(・∀・)

お正月からおっちょこちょいやってしまった…

そして、新潟の加島屋の鮭&いくら醤油漬けで親子丼



テッパンな組み合わせです

も〜、たまらん!!

お正月ならではの贅沢

そして、子供ご飯は、お雑煮、合い挽き肉とお野菜の炒め物、納豆


みんなでいただきまーす!


汁物大好きな息子は、なんとお雑煮を3杯もおかわり(⌒▽⌒)

3杯目はお湯でうすーーーくしておきました笑笑

昨日も最後はお椀にかぶりついて最後の一滴まで飲み干した息子

なんだか感心してしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

元日から食欲旺盛な息子

まだ1歳2ヶ月ということを忘れてしまいそうなくらいですが、今年はもっともっと沢山食べるようになるのかな

メニューもバリエーションを増やして、息子が喜んでくれるご飯作りを頑張りたいです(๑>◡<๑)