新幹線での遊び | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

新幹線で新潟〜東京を往復することが多い私と息子

もう少し小さい頃は新幹線に乗っている間はほとんど寝てくれていましたが、最近はずっと起きてるので、なんとか2時間ご機嫌に過ごせるよう試行錯誤

静かに遊べるポップアップ絵本やシールブック、スマホ動画、おやつ…手を替え品を替え、移動時間も楽しくね♫

息子がご機嫌でいてくれるなら、顔をシールブック替わりにされてもノープロブレムでございます笑


遊びに飽きたら私の顔をつねったり、鼻フックしてきたり、耳ホジホジしたり…笑

その瞬間見られるとホントに恥ずかしい( ̄∇ ̄)




そして、やはりディズニー英語システムは夢中になって観てくれます


音無しでも映像だけで楽しめるようです

ミッキーのヘッドホンも買っているので、
もう少ししたら使ってみようかな

ブルーレイプレーヤーを持っているとかなり時間が稼げるのですが、何せ重い…

冬場は特に荷物が多くなるので、もうバッグのファスナーが閉まりません(^◇^;)

息子も歩くようになったし、そろそろリュックにしなきゃ

でもリュックってどんな服と合わせればいいのか分からない

リュック初心者なもので…

あと、エルゴをした状態でリュックも背負えるのか問題

こちらも試行錯誤してみます(^。^)