イヤイヤ期の前兆!? | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

おはようございます!

街中はイルミネーションや飾り付けで、クリスマスモードになってきましたね


息子はキラキラする街中を不思議そうに見つめていました




そして、1歳0カ月の息子

最近は、ご飯のときに食べる順番も指差しで指示してきたり、お気に召さないといらない!とはねのけたり

そこまでは成長の証として喜ばしく見ていたのですが…

外出先で触りたいものを触れないとずっとぐずって泣き止まなかったり

カートも急に嫌がり初めて、抱っこしないと泣き続け、私は息子を片手抱っこしながらカートを押してお買い物…

もしかしたら、練習中の靴の感覚が嫌なのか!?

まさかイヤイヤ期の前兆!?

でもイヤイヤ期って2歳ですよね!?

こんなに早くイヤイヤ期が始まったら先が思いやられます( ̄∇ ̄)




自己主張が強くなってきたのは良いことでもありますが、いつも笑顔♡何にしても怒りません♡な母にはなれそうにもありません笑

でも、ニコッとしてくれたり、抱きついてきてくれたりすると一瞬でクリアになっちゃうんだよなぁ〜

いろんな波の繰り返しなのかな
 




目指せ、菩薩系母!!笑