シューズ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

生後11ヶ月になった息子

先日、タッチさせて手を離すとトトトっと三歩歩けました!

そのあと主人がやってみると、二歩成功

まだまだ不安定ですが、歩く感覚を少しずつ覚えてくれたらいいな

そろそろ朝晩冷えるので、靴下やシューズも持ち歩いた方が良いかなぁと思い、買っておいたスニーカー風シューズを履かせてみると…

全然入らない(*゚▽゚*)

足のサイズ的には入るはずなのに、息子は足の甲が分厚いようで入り口でつっかえてしまいます

靴下も、先日9-12cmのものを買ったけど、ギリギリパツパツ

急遽、少し大きめのサイズのものを買ってきました


お店で息子の足のサイズを測ってもらうと11.5cm

余裕持って12.5cmのシューズにしようかと試着してみましたが、それでもなかなか靴が入らず…

あたふたしているうちに息子が暴れ始めるので、スムーズに入る13cmを買うことにしました

まだトコトコ歩けるわけではないので、大きくても防寒できれば(^-^)v

靴下は12-14cmを購入

これでサイズ感もバッチリ!

お店で試着したりお会計している間、息子は店員さんに遊んでもらい、超ハイテンション!笑

そして、そのあとデパート内をぐるぐる回っている時も、色々な店員さんに手を振りながらバイバイして上機嫌

最近バイバイが上手くできるようになって、マイブームになっている息子=(^.^)=

優しくリアクションしてくださる方々に感謝です(^人^)



今日はどこにお出掛けしようかなぁ

アルビの開幕戦が始まる前に、息子のエネルギーを発散させに行かなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも昨夜はまさかの蚊が出没で寝不足(´-`).。oO

息子が寝たあとだったので電気をつけるわけにもいかず…

とりあえず一緒に朝寝して、蚊取りグッズ買ってきます( ✌︎'ω')✌︎