あまさけ離乳食 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

最近、食の好き嫌いが出てきた息子

今まで朝食はサツマイモやカボチャのペーストにオートミールを混ぜて、牛乳でゆるくして作っていましたが、潰したサツマイモやカボチャのモソモソ感が好きではないのか、近頃は、見るなり『いらない!』とはねのけられてしまいます

そこで、おかゆやうどんに替えると、これこれ!と勢いよく食べてくれますが、たまには根菜もしっかり食べて欲しいので、少し工夫してみました

コーンスープ(コーンと水だけ)に、ブロッコリー、ニンジン&サツマイモの角切りを入れ、オートミールをのせ、さいごにあまざけをひとかけ

八海山のあまさけは砂糖不使用だし、クセがないので飲みやすく、離乳食のちょい足しにもピッタリ!

何より栄養満点!!


苦手なサツマイモも、角切りにしたことで、クリア(๑˃̵ᴗ˂̵)

良かった良かった!!

オートミールはこちらを使用


そして、今日の私のブランチは


相模屋のBEYONDシリーズはどれも美味しくて気に入っているのですが、初めてピザ風のお豆腐にチャレンジ

大豆で作られたピザ生地の上に、チーズ風豆腐がのっているのですが、もはやチーズを超えるトロトロ♡


私は、ほぐし鮭、ブロッコリー、パプリカをトッピングし、マヨネーズをかけてオーブンで焼き、最後にパクチーをのせて頂きました

サクッとした生地に、とろけまくるチーズ風豆腐

一言で表すと…

最高っす!!!!

これはリピート決定です(*≧∀≦*)

今度はまた違うトッピングで楽しもう




さて、今夜は頂き物の浜松の鰻があるので、うな重にします╰(*´︶`*)╯♡

やっほいほーい♪(´ε` )